Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    11月・12月のげんしさい協賛イベント情報

    あきあに!からそろそろ一ヶ月が過ぎようとしていますが秋田ではイベントがまだまだ続きます。


    11月22日に開催される表現集団「AKiTATiKA」のトークライブイベント

    AKiTATiKA presents「惚れた女は年上ナイト #001」

    に私佐々木が秋田現代視聴文化祭実行委員会代表としてゲスト出演します。
    今まで地元ラジオ番組にレギュラー出演したり何度かTV出演したりしてきましたがこういったトークライブに出演するのは初めての経験です、人前で喋るのは今でも少し緊張しますが精一杯頑張るのでよろしくお願いします。


    11月28日には株式会社アミューズフォレスト秋田様が

    ゲームカフェイベント

    を開催致します。
    本イベントにはゲストとしてP.S.すりーさんでおなじみIka先生が来秋致します、Ika先生ファン必見のイベントと言えるでしょう。

    ゲームカフェイベント詳細
    日 時 2010年11月28日(日) 12:00受付開始、12:30開演
    場 所 イーホテル秋田 ADホール
    入場料 2,000円
    概 要 (1)IKa先生と編集長門さんのトークショウを行います
      IKa先生のファンは必聴です
    (2)IKa先生と編集長門さんも参加してのゲーム交流会を行います
      IKa先生がセガ好きとのことですのでセガのゲーム機を用意する予定です
    (3)会場内にメイドさんを配置し、メイドカフェ風の雰囲気とします
      お菓子と飲み物はご自由に召し上がれます
    (4)IKa先生デザインのキャラクターの紹介とキャラクターグッズの販売を行います
      グッズを購入していただくとIKa先生がサインをしてくださいます


    12月25日にはあきあに!の会場でおなじみ秋田市民交流プラザALVE二階多目的ホールにて

    ALVE映画祭アニメの日

    が開催されます。
    上映予定作品は

    11:00~12:51『劇場版フランダースの犬』

    14:30~17:31『劇場版 涼宮ハルヒの消失』

    となっております。
    当日会場ではアニメイト秋田店様による出店とナムコプラボ秋田店様による一番くじの販売が行われます、クリスマスに消失長門と一緒にリア充気分を満喫しましょう!!

    映画祭のチケットに関するお問い合わせは秋田市民交流プラザ管理室(TEL 018-887-5310)へお願いいたします。





    お絵かきオフのお知らせ

    いつもお世話になっている秋田おたくオフ会様のイベント告知です

    第2回 お絵かきオフ会

    ○日程
     2010年 12月12日(日)  13:00~17:00

    ○会場
     サンパル秋田(秋田市文化会館)  学習室1(最上階)

    ○駐車場
    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=39.719419192375945&lon=140.09982575266795&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sra&home=on&hlat=39.739158950031&hlon=140.12073267787&layout=&ei=utf-8

    前回から約1年ぶりの開催ですが、今年もやります!
    とにかく絵やイラスト・漫画を描くことが好きだ、または少しでも興味がある……。そんな思いがあれば、誰でも気軽に参加できます。
    肩肘を張る必要はありません。皆でお絵かきを楽しみませんか?(^^)



    参加費・申込方法・会の具体的な内容等、決まり次第徐々に追記していきます。

    暫定的な告知ですいませんが、まずはよろしくお願いします m(__)m
                                                                 主催 ゆふてい

    ※開催にあたり、本オフ会の準備会合も行います。こちらも参加は自由です(事前の申込手続等は要りません)。あくまで「話し合い」の場ですので、おもてなしはできませんが…。
     ・日程
      2010年 11月20日(土) 13:00~17:00

     ・会場 
      サンパル秋田(秋田市文化会館)


    そして入場者数1000人以上を記録し大成功を収めたあきあに!の熱が冷める間も無く次の企画が始動します。

    秋田現代視聴文化祭シリーズVol.2

    がろうでん! ~お絵かき・創作コミュニティサロン~

    日時
    2011年1月9日午後2時~8時
    ※時間内であれば会場の入退室は自由、受付時に配布されるチケットの提示で再入場可

    会場
    秋田拠点センターアルヴェ4階洋室C1(半面)

    参加料300円(お茶・お菓子代)

    事前登録不要

    イベント趣旨・概要
    絵を描くつまりお絵かきによる交流を主とした空間の提供、友人同士、または本イベントで知り合った人同士が絵を描いて楽しむのはもとよりイラストだけに留まらず音楽や造形、小説等あらゆる分野での創作活動に携わっているまたは創作活動を始めようかと考えている人々の交流・きっかけの創出による文化発信の推進。


    要するに友達の家やファミレス、カラオケ屋に集まって絵を描きながら談笑するといった感じのプチオフの延長線上にあるような感じのイベントです。
    某軽音楽部の部室よろしくお茶とお菓子を味わいながらお絵かきを楽しみましょう。
    ゆっくりまったり楽しんでいただく為イベント開催時間はたっぷりと取らせて頂きました。


    本イベントではあきあに!で好評を博した寄せ書きコーナーの寄せ書きの展示と寄せ書きコーナーを設置します、参加した記念に一筆いかがでしょうか?


    本イベントに関するお問い合わせは主催の佐々木までお願いいたします。
    Tel.090-5596-9087
    Mail. nullpointrx7@gmail.com(@を半角にして下さい)

    あきあに!無事終了しました

    げんしさいこと秋田現代視聴文化祭シリーズ第一弾「あきあに!~第一回秋田アニキャラフェスタ~」は当初の予想を遥かに上回る盛り上がりを見せ大盛況のうちに無事終了致しました。

    当実行委員会は既に来年の第二回、そして次なるイベントやプロジェクトへ向けて動き出している状況です、近いうちに11月のげんしさい協賛イベントについてお知らせ致します。



    それと話は変わりますが家に帰るとこのようなお菓子がありました。

    009 001

    元祖萌え米JAうごのあきたこまちで有名な西又葵先生のイラストが目印のこのお菓子は「たまこめ」と言うお菓子で

    009 017

    あきたこまちと比内地鶏の卵を使用しているのが特徴です。


    早速食べてみました

    009 003
    009 012


    中にはこのようにクリームが入っていてしっとりとした甘さで大変美味しかったです。

    009 015


    こういった地元秋田の特産物を活用した商品がたくさん出て来るとさらに盛り上がりそうですね。

    あきあに!開催直前情報!!

    いよいよ開催が目前に迫った
    「あきあに!~第一回秋田アニキャラフェスタ~」

    このエントリーでは本イベントでの出展情報をご紹介したいと思います。

    この「はじめての秋田弁」でおなじみこばやしたけし先生が描いたあきあに!のメインビジュアル及びポスターイラストを使用した
    ポストカードをあきあに!会場限定で発売致します。

    viewer.jpg

    このポストカードはあきあに!会場内の各受付にて一枚100円にて販売いたします、尚数量限定となりますが先着で
    ヒミツのおまけが付くのでお楽しみに。
    ※おまけの内容は当日会場でチェック!!


    またアニメイト様提供の複製原画展を開催致します、どの作品の原画が飾られるかは当日会場に来てのお楽しみ!!

    会場内の企業ブースにて
    ヘタリアやガンダムOO等のグッズが盛り沢山のアニメイト秋田店出張販売コーナー

    ナムコプラボ秋田店による大人気リリカルなのはを初めとした一番くじコーナー

    ナムコ公式ゆるキャラチェリッピが会場に遊びに来るよー

    株式会社ジュダイ様による「みなせとひなの稲庭うどん」販売コーナー
    特産美少女紀行 みなせとひなの稲庭うどん<初回生産限定!みやま零先生イラストポストカード付き>特産美少女紀行 みなせとひなの稲庭うどん<初回生産限定!みやま零先生イラストポストカード付き>
    ()
    ジュダイ

    商品詳細を見る


    そしてそして秋田の秘密兵器マンガ倉庫秋田店様によるイベント当日来てからのお楽しみ謎の出店
    と内容盛り沢山でお届けします。


    この他にも舞台挨拶付ヘタリア上映会やコスプレ無料体験にコスプレ広場(有料)とイベントが目白押しですので是非とも「あきあに!~第一回秋田アニキャラフェスタ~」に遊びに来てみてはいかがでしょうか?

    舞台挨拶付き上映会について

    あきあに!内の「高坂 篤志」さんによる舞台挨拶とプレゼント抽選会付銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)!!上映会の入場方法ですが、イベント当日10月24日午前9時30分より秋田拠点センターアルヴェ2階映画館「ルミエール秋田」にて整理券の配布を行います。

    上映会会場への入場は整理券番号順になります、開場時間である12時30分または16時30分から整理券番号順での入場が始まりますのでご注意下さい。

    何かご不明な点がございましたらお気軽にあきあに!事務局 Tel.090-5596-9087 Mail. nullpointrx7@gmail.com(@を半角にして下さい)までお問い合わせください。

    Appendix

    プロフィール

    秋田現代視聴文化祭実行委員会

    Author:秋田現代視聴文化祭実行委員会
    FC2ブログへようこそ!

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。